FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このサイトの訪問人数

プロフィール

しーけーあすか

Author:しーけーあすか
サファ鯖13chと15chを徘徊中

リンクフリーです。
バナーも自由にお持ち下さい
ただいま週末営業中

ソーダtkmk
スタシtkmk
お仲間さん、構ってあげてw


〜キャラクター〜
ck_asuka:Lv196 ソ-ドダンサ-/173 フェイタルブレイド
所属ギルド:下克上(笑)
画像は上記。
メインです。
ソーダ > ふぇいたる
レベルキャップ開放で196に!
200なんてものはなかった・・



ウィンスター:Lv160 デュエリスト/150 ジャッジメント
サムライ可愛いよサムライ!
最近完全に空気なので
牧場蹴っ飛ばされるかも・・
少佐はそれでも戦略的後退



@あすか:Lv127 ミンストレル
密かにセブンサイン覚えた長女
グランどころか
マエストロも危うい未所属勢


prof_7.jpg
カズ@@:Lv127 マシーナリー
必殺!テスラサテライト!
こちらも空気なので
所属G蹴り出しの危機
まぁ甘んじて受けます


フィーアスカ:Lv51 ソウルリーヴァー
弓レンジャーではありません。
育つと強いソウルさんなんだよ(

参加リンクやら何やら

ラテール・攻略ブログ

オンラインゲームWEBRING

サイト一覧ランダム
前5件次5件

ラテール公式サイト 公式サイト
©2006 Actozsoft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

リンク



ラテール公式サイト 公式サイト
©2006 Actozsoft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

参加してみました
ラテール・攻略ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械人形体験

2017.01.02 11:29|雑談
あけましておめでとうございます。

PS VitaでのPSO2ログインに成功したあすかです。

32GBのメモリーカードはなかなか痛い出費でしたが、

これで移動中でも帰省中でもPSO2ができるぞぉ!!

こうしてラテールからまた離れていく・・




はい、今回はですね、ニーア・オートマタ(体験版)の感想ですっ

先日久々にPSO2にINしてきたふーみんに脅されて勧められて、PS4で早速落としてみました。

こわいこわい



ネタバレするので伏せるよ、伏せるよ



前作ニーア・レプリカントの続編であり、世界観も繋がってる感じかな?

レプリカントの時点で、どうやっても絶望ってな感じで人類滅亡フラグが立ってる訳ですが

実際に滅んでしまった後の世界なのかな? その辺りは定かではありません。

代わりに世界に存在しているのは機械生命体。

まず、この滅亡した世界って感じの廃墟が素晴らしく綺麗です。

この辺りはPS4の本領って感じですね。

FF15もやってはいないけど、こんな感じの世界を自由に旅するゲームなのだろうと思いました。
(ふーみんは移動時間長くて飽きるよって言ってたけど)




まずはシステム面。

とは言っても体験版では任務を1つこなすだけのシナリオなので、

アクションを楽しむような感じだと思いますが。

凄く、爽快です!

強攻撃、弱攻撃、ポッド射撃、加えて途中からCTありの強射撃を組み合わせて戦う感じですが

適当にボタン出すだけでも薙ぎ払う感じが気持ちいいし、

タイミング良く回避してカウンター繰り出すと、スタイリッシュでカッコいいです!


ポッド射撃にはロックオン機能があって、ロックしてしまうと遠くからぐるぐる回ってるだけで

全滅させる事が出来たりして、なんだこれだけでやれるじゃん、なんて思ったりしましたが、

 ー射撃防御高い敵が出たよ、 近接でやりなよー

私の心を見透かしたような敵配置…やりゃーいいんでしょ!やりゃー


ちなみに難易度あげると、ロックオン機能が使えなくなります。

これはこれで、PSO2の肩越しのごとく狙い撃ち感覚で楽しそうです。

初期装備は大剣と小剣を持ってますが、装備持ち替えで素手での格闘術なんてのもできます。

「2B」ちゃん、カワイイのに容赦ない打撃が素敵。

敵の弾幕は体験版だけあってまだ弱め。きっと本編では凄い弾幕出るんだろうなぁ…




そしてそして、飛行ユニット装備による、シューティング要素まであります。

DOD3のドラゴン戦が操作性向上した感じかな。

ドラゴン戦はホントに操作難しかったですが、これは楽です。

出来るアクションは少ないですが、本編では色々出来たりするのかな?

途中で指示が飛んだりして、それを達成すると自分に有利な状況になったりとか、

そんな感じのギミックもありそうです。





ニーアといえば、やはりストーリーがとても気になるところ。

前作では随所で泣かせて頂きました。

ええ、ふーみんと一緒に仮面の王とフィーアごっこするくらい…

「全部片付いたら、また遊ぼう!!」→ ログアウト 「王! 王ーー!」

こんな挨拶なんてニーアやってないと誰もわかんないネタですよね。。。



本作のプレイアブルは巨大兵器の破壊を任務とする機械少女「2B」。

クールで任務に忠実な兵士として振舞い、相棒の「9S」に対して感情などいらぬ!な言動なのに

無感情な指令に悪態ついたり、「9S」のピンチでは感情を露わにして助けに行く辺りが

いい感じに矛盾しててカワイイ子です。

そして相棒の「9S」。これまで単独任務ばかりで、「2B」との初共同任務が嬉しいとの事で、

色々と献身的にサポートしてくれます。こちらも良いキャラ。

この2人が本編ではどのような冒険を繰り広げてくれるのか実に楽しみなのですが…










今回の体験版で揃って自爆エンド









いいい!? この後どうなってしまうん・・!?

続きが凄い気になるんですけどおおぉぉぉぉ!!

体験版としては見事な掴みで、一気に購買意欲が進みました。

やりおるな…




というわけで、堪能しました体験版。

本編も楽しみにしておりますっ





それでは、また。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。